NEWS

2022/11/21

「第41回過去問題 レセプト模範解答」の訂正追記表をUPいたしました。ご購入されている方は、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

2022/11/8

第42回調剤報酬請求事務専門士検定試験の受験票を郵送いたしました。11/17(木)までに受験票が届かない場合は、検定協会までご一報ください。また、受験票に訂正・変更がございましたら、検定協会にご連絡の上(法人受験者はご担当者様に連絡)、赤ペン等で受験票を訂正し、試験当日、試験監督者にお渡しください。FAX受験の方は、訂正した受験票を検定協会にFAXでお知らせください。

2022/10/21

第42回調剤報酬請求事務専門士検定試験の願書締切日です。10/21消印有効となります。また、受験料のお支払い(クレジットカード)は、本日17時で締め切らせていただきます。受験票は、11/8(火)以降より、順次郵送いたします。

2022/10/18 

10/18(火)15時までにオンラインストアにてe-ラーニングをご購入の方については、アカウント発行メール、メールでお申込みされた方へは、案内メールをしております。10/18時点で、届いていない方は、お手数ですが検定協会までご連絡ください。尚、メールは、ご購入日又はお申込みされた日より3日以内にご返信しておりますので、迷惑メールボックス含め、前後のメールを今一度ご確認ください。

2022/10/6

オンライン服薬指導のルール改正(令和4年9月30日厚生労働省令第137号)に伴い、「調剤報酬請求事務専門士公式テキスト第18版」についての差替え・追記をUPいたしました。ご購入されている方は、ご確認お願いいたします。

2022/10/3

医療情報・システム基盤整備体制充実加算の新設(令和4年10月1日〜)に伴い、「調剤報酬請求事務専門士公式テキスト第18版」及び「処方箋問題集第17版」についての差替え・追記をUPいたしました。ご購入されている方は、ご確認お願いいたします。

2022/9/30

第42回調剤報酬請求事務専門士検定試験の受験Web申込みは、本日17時で締め切らせていただきます。受験料のお支払い(クレジットカード)については、10/21(金)17時まで受け付けております。尚、願書の提出締切日は、10/21(金)までです。

2022/9/26 

大阪会場は、定員に達しましたので、Web申込み画面は締めさせていただきます。これ以降は、別会場をお選びください。尚、9/26の18時までにお申込みいただいている方は、大阪会場とさせていただいておりますが、願書到着で確定いたしますので、なるべく早く願書のご提出をお願いします。

※最新情報をFacebook・公式HP・LINEにて告知しています!友達追加は、上記TOP画面(Facebookアイコンの隣)をご利用ください!

※LINEアカウントには、情報告知のみで、返信はできません。お問い合わせは、公式HPにてお願いします。

2022/11/24

11/24(木)12時までにオンラインストアにてe-ラーニングをご購入の方については、アカウント発行メール、メールでお申込みされた方へは、案内メールをしております。メールが届いていない方は、お手数ですが検定協会までご連絡ください。尚、メールは、ご購入日又はお申込みされた日より3日以内にご返信しておりますので、迷惑メールボックス含め、前後のメールを今一度ご確認ください。

​ご注意:検定協会から郵送される書類やテキスト等について、下記の理由で郵送物が返却される場合がございます。

     再送する場合、着払いとさせて頂くことがございますので、ご注文または書類の取寄せをする際は、

     下記にご注意の上、お申込みください。
 

・引越し先住所を伝えていない →検定協会にご連絡下さい。

・注文時等のご住所の不備や記載ミス →申し込む前に再度ご確認をお願いします。

・表札がない →特に1軒屋にお住まいの方は、部屋番号がございませんので、配達の方が宛先不明とされる場合があります。

・受取人が不在(不在連絡票保管期限を過ぎる)     ・・・等