top of page

ご注文・発送について

​【注文について】

Q1.

​オンラインショップで教材を購入しましたが、英文のメールが届きました。商品の注文がきちんとできているか不安です。

類似質問:発送通知メールが英文で届いてしまったので、詳しい内容を教えてください。

自動メールの日本語設定はしておりますが、稀に英文で届く方がいらっしゃいます。

英文であっても、注文番号(Order No)、注文内容(Order Summary)は記載されています。英文のみで、注文番号等の情報が確認できない場合は、お問い合わせメールよりお問い合わせください。

 

メールの記載内容(日本語版)は、下記のとおりです。

A.

◎お申込み完了メールの場合

お申し込み、ありがとうございます。

下記の処理が終わりましたら、メールいたします。
①受験のお申込みの方は、データ処理終了後。
②e-ラーニングをご注文された方は、アカウント発行メールを送信後。
③商品をご注文された方は、郵送準備・出荷準備終了後。
尚、「ゆうメール」で郵送されるものは、すべて「ポスト投函」となります。

表札がない場合「宛所におられない」として、郵便局から弊社に戻されることがございます。

また、「レターパック(プラス)」「ヤマト運輸」の場合は、「不在連絡票」の保管期間が過ぎますと、弊社に差し戻されます。どちらの場合も、差し戻された商品の再発送は、「着払い」となりますので、予め、ご了承ください。

◎発送通知メールの場合

ご注文内容についてのお知らせ(必ず確認してください)

ご注文内容に該当する箇所(①~③)を一読願います。

  
【①教材のご注文や更新申込み、認定証再発行依頼をされた方】

配送手配をいたしました。ご到着まで今しばらくお待ちください。

尚、郵送商品については、10日経っても届かない場合、ご一報ください。  

                     
【②e-ラーニング講座をお申込みの方】         
データ入力が終わりましたので、別途メールさせていただきました。

アカウント等を知らせるメールが届いていない方はご一報ください。

尚、e-ラーニングには、商品の発送はございません。      

                  
【③受験申込み(Web願書)の方】          
Web願書のご提出ありがとうございました。
申込みを受領いたしました。

受験票は「発送期日」がきましたら、郵送させていただきます。

受験票が到着するまでは、「注文番号」を控えておいてください。

また、送付先住所の誤りがないか、再度ご確認ください。

尚、このメールを受信以降は、受験要項にもございますとおり、キャンセル・返金は受付けておりませんので、予め、ご了承ください。

受験票の発送日につきましては、公式HPの「試験の概要」をご確認ください。

Q2.

最新の過去問題はいつ販売されますか?

7月実施の試験問題は「9月20日前後」、12月実施の試験問題は「2月20日前後」です。正式な発売時期につきましては、公式HPおよびSNSにて告知いたしますが、販売開始1ヶ月前には公式HPのTOP画面のカレンダーでもご確認いただけます。

A.

Q3.

調剤報酬改定後の新しいテキストは、いつ頃発売されますか?

調剤報酬改定に関連するテキストにつきましては、改定内容により発売時期が変わります。目安として、受験申込みの開始に「発売予定時期」、正式には発売日が決定した際に「予約受付開始日等の詳細」を公式HP、SNSにて告知させていただきます。

A.

​【発送について】

Q1.

​発送通知をいただいたのですが、商品が届きません。

発送を伴う商品のご注文で、発送通知が届いている場合は、商品は必ず発送されています。​

発送通知メールは、「発送若しくは投函した日」に必ず送信しており、商品の到着については、ご指定の配送業者により異なります。

A.

発送方法が「ゆうメール」の場合は、郵便事情により4日〜10日間程かかります。

発送方法が「ヤマト運輸(着払い)」「レターパック」の場合は、発送通知メールに「追跡番号(お問い合わせ番号)」が記載されていますので、各配送業者のサイトより、発送状況をご確認ください。

尚、住所の不備、表札がなく「宛所不明」とされた商品については、弊社への返送に1・2週間程度かかります。返送された際は、改めてご連絡いたします。

Q2.

教材が届いたのですが、封筒の上部が一部切り取られているのはなぜですか?

ゆうメールで発送した商品は、通常、中身を確認できるよう上部に切込みを入れる必要がございます。

郵便局員に直接商品を確認してもらう場合は、切込みなしでも郵送できますが、ポスト投函の場合は、必ず切込みが必要となります。

A.

Q3.

領収書を紛失しました。再発行は可能ですか。

A.

領収書の再発行はできかねます。予め、ご了承ください。

Q4.

​教材購入は電話やメールでも可能ですか?

A.

電話、メールでのご注文は承っておりません。オンラインショップ又はWeb教材申込書にてお申込みください。詳細は、出版教材でご確認ください。

Q5.

​オンラインショップで「ヤマト運輸着払い-\0」を選択すると配達料が「無料」となりますが、送料はかからないんでしょうか?

A.

オンラインショップのシステムの仕様上、配送料が「0円」または「無料」と表示されますが、着払い送料が別途発生いたします。

「ヤマト運輸着払い」は、商品お受け取り時に「送料のみ」をお支払いいただく配送方法です。

教材をご注文の場合、商品お受け取りの際に、配送業者様へ実費分の送料を直接お支払いください。送料の目安は、サイトポリシーの「商品代金以外の必要料金」をご参考ください。

bottom of page