top of page
携帯

e-ラーニングについて

​【無料お試し版について】

Q1.

無料お試し版では、何ができますか。

製品版と同じ操作が可能です。

ただし、操作性を確認していただく為だけに作成されたアカウントですので、教材は過去のものを使用しており、最新の改定内容とは異なります。

問題内容ではなく、解答の選び方、解説の見方、採点の仕方などの操作方法をご確認ください。

A.

また、お試し版内の個人情報を変更することが可能ですが、不特定多数の方が御覧になりますので、ご自身の情報を入力することはおやめください。情報はリセットされません。

無料製品版についてご質問がございましたら、e-ラーニング内のお問い合わせフォームではなく、公式HP内のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

お試し版をご利用される方は、お試し版の教材内の「はじめに」を最初に一読ください。

​【お申込み時】

Q1.

​オンラインストアで購入しました。商品発送通知がきましが、何か届くのでしょうか。

e-ラーニングのみのご注文の場合は、商品の発送はございません。

発送通知=アカウント発行メールの通知に読み替えてください。

発送通知メールは、教材等をご注文された方と共通ですので、メールの本文をご確認いただき、ご注文された商品に該当する箇所をお読みください。

A.

e-ラーニングの場合は、利用するのに「アカウント」「パスワード」が必要です。

ご注文時に入力していただいたメールアドレスに「アカウント発行メール」を送信後、確認のために「発送通知メール」をしております。

Q2.

e-ラーニングは、自分が開始した日から1ヶ月(又は2ヶ月)とカウントするのでしょうか。

いいえ、アカウント発行日の翌日からです。

原則、ご注文をいただいてから3日以内(休業日を除く)にアカウントを発行いたします。

ご自身で発行日を決定することはできませんので、ご希望の開始日がある場合は、ご注文時期を調整してください。

A.

Q3.

​1ヶ月コースの後に2ヶ月コースを実施したいのですが、時期をずらすことは可能ですか。

原則、アカウント発行時に教材を一括で割り振るため、各教材の開始時期をずらすことはできかねます。

ご自身でご注文時期を調整してください。

尚、同じアカウントで教材だけ追加したい場合は、既に開始している教材が終了する前に、ご希望のコースをお申込みください。

アカウント終了後にご注文された場合は、既にアカウントが削除されておりますので、新しいアカウントでの開始となります。

A.

​【操作方法について】

Q1.

​画面がモバイル版ではなく、PC画面になっています。どうしたら戻せますか。

類似質問:レイアウトが崩れた、字が途中で切れていて見えない…等

A.

戻し方は機種により異なりますので、「機種名 モバイル表示に戻す」等で、検索サイトにてご確認ください。

尚、サイトごとに表示切替ができる場合は、他サイトでは「モバイル版」、e-ラーニングサイトのみ「PC版」表示の設定になっている場合もございます。その際は、e-ラーニング画面の状態から「モバイル版」表示に変更してください。

Q2.

ログインできるのに、教材が開きません。

ブラウザが「ポップアップブロック」をしている可能性があります。

教材を開くには、別画面が必要なため、必ずブロックを解除してください。

ブロックを解除しても、開かない場合は、今一度、動作環境をご確認ください。

A.

Q3.

不具合が生じました。どうしたらいいですか。

 

例)画面が固まる。表示がうまくいかない。ログインできない…等

ブラウザのキャッシュ、サイトの閲覧履歴等を削除してから再度、ログインしてください。

古いデータが邪魔している可能性があります。

まず「不具合」を感じたら、①キャッシュクリア、②閲覧履歴の削除、③デバイス本体の再起動等を試してください。

A.

​【領収書について】

Q1.

領収書はもらえますか。

アカウント発行メールをする際、メールに添付いたします。

A.

bottom of page